HOME   
                          
note top

2011年 10月                    babynote top



10月16日 「運動会」

先日 気持ちよい秋晴れの下、幼稚園の運動会がありました。
今年の運動会は役員の仕事もいろいろあったりして、去年とはまた違った
ドキドキの運動会でしたが無事終わり、一安心。

去年の年少の時の運動会は、かけっこやお遊戯等ちゃんとやれるんだろうか・・・
とソワソワしながら、そして娘の頑張っている姿を見ながらウルウルして見ていましたが
今年は、役員の仕事で毎日のように幼稚園に行っていて、練習風景もよく目にしていたので
安心して、見守ることが出来ました。
運動会当日は、自分の仕事でバタバタしていたこともあり、あっという間に終ってしまった感じ・・・

来年の幼稚園最後の運動会は、落ち着いてゆっくり楽しみたいな。


      
         唐揚げにウィンナーに卵焼き・・・そして、おにぎり と
            いつもワンパターンになってしまうお弁当。




10月2日 「フェルトのおままごと」


フェルトで出来た可愛い食べ物。
娘のおままごと用に手作りしたいなぁ・・・と思いながらも
時間の余裕もないし、不器用だし・・・
で、結局ネットで人様が作ったものを購入しました。

どれも、細部までとても丁寧に作られていて感心してしまいます。
ケーキのいちご、チョコレート、クリームはのせてあるだけなので
自由にアレンジして楽しめるのです。